階段ダイエットの体験談

私は、今までカロリー制限をするダイエットばかりをしていて失敗してきました。

そこで、方法を変えてみようと思いました。

私は買い物でよくエレベーターを使用しています。

三階以上の場合は必ずエレベーターを使ってその移動をしていました。
そこで、これを階段を使ってみることにしたら、少しは痩せられるのではないかと考えました。

階段を一段登るのに、0.8キロカロリー消費するみたいなので、一段だけで考えると全然カロリーは消費されませんが、私は一日に何度も行ったりきたりをしているので、毎日の移動を階段にするだけで、かなりカロリーが消費できると考えました。

実際に、階段を使って上り下りすることで、体力がついて、前までは上り下りしているうちに、疲れてくるのですが、だんだんと、一日階段を上り降りしていても、疲れないようになりました。

食べる量は減らしてはいないのですが、それでも、太もものあたりが引き締まったように思います。
階段を上り降りするときに、姿勢も良くしようと意識していたので、体が引き締まって、さらに姿勢も良くなり、見た目が変わったように思いました。

やはり、痩せるためには、運動するのが一番なんですよね。

ただ関節に負担がくるので注意が必要です。階段を降りるときは特に関節に負担が掛かるので、昇る上る時は階段、降りるときはエレベーターがいいですよ。

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